全国制覇

創価王道をチェックするようになって何年が立っているだろうか。2005年ころにはチェックしていたからもう6年に及ぶ。私は心底、斧さんを尊敬している。丁度私がお世話になった先輩と同じ年代。その先輩を思い出すのだ。そしてその先輩は全国制覇をよく口にした。当時私は4年間0戦の部の部長。負け癖がつきまくったその部に全国制覇は重すぎた。しかし、許してもらえない。一計を案じたその先輩は、どこから聞きつけたのか全国制覇の区男幹に私を連れ出した。びっくりなんてもんではなかった。別の宗教のような気がした。同じ御本尊に祈ってこの違い。こんな組織にしたい。20代の私に火がついた。半年で4所帯の結果。

全国制覇なんて夢のまた夢だったが、少なくても意識出来ただけでも幸せ。そんな全国制覇の中心人物が斧さんなのである。90年代を戦った男子部世代で、そのすごさがわからない人はいない。

創価王道の全国制覇の記事